お知らせ

【重要】Windows10対応についてのお知らせ

平素はJANISをご利用いただきまして、ありがとうございます。

平成27年7月29日にマイクロソフト社からリリースされました「Microsoft Windows10」へのアップグレードをご検討されているお客さまへ、重要なお知らせをいたします。

ノートン製品をご利用のお客さま

現在ご利用中のノートン製品がWindows10に対応していないバージョンである場合は、Windows10へのアップグレード時にノートン製品が削除される危険性があります。(※マイクロソフト社の仕様)

つきましては、Windows10へアップグレードを行う前には、予めノートン製品をWindows10対応版にアップデートするようお願い申し上げます。

◆ご利用ノートン製品のバージョン確認手順

※ノートン製品は、7月23日(木)以降、Windows10対応版に自動でアップデートされます。
ただし、ご利用製品のバージョンが古い場合は自動でアップデートされず、手動アップデートのメッセージが表示されます。

1、ノートン製品を起動します。

2、製品のメイン画面が下図のノートンWindows10対応版の画像と同一であるか確認します。

【Norton™ Internet Security Online】 【Norton 360™ Online】

・ 画面が同一である場合はWindows10に対応しておりますので、Windows10へのアップグレードを実施してください。

・ 画面が異なる場合は、Windows10に対応しておりません。「アップグレード利用可能」のメッセージーが表示されますので、メッセージに従ってアップデートを進めてください。
アップデートした後、Windows10へのアップグレードをお願いいたします。

※メッセージが表示されない、またはお急ぎの方は、JANISヘルプデスクまでご連絡ください。

Internet SagiWallをご利用のお客さま

標準ブラウザ「Edge」には現在未対応となっておりますので、Internet Explorer 11をご利用ください。
また、その他の制限事項として以下の注意点がございます。

OS 制限事項
Windowsデスクトップ版 OSをアップグレードすると検知除外リストが保持できません。OSアップグレードを行う際にはあらかじめ設定情報をメモしていただき、アップデート後に再設定いただくようお願いいたします。
Winoswsストアアプリ ・ブラウザ設定内の“不正サイトの検出時に自動的にサイト情報を報告する”設定項目が、オフから初期設定のオンとなります。必要に応じて再設定をお願いいたします。
・OSをアップグレードするとピン留めしたリンク設定が保持できません。ピン留めの再設定をお願いいたします。
その他オプション対応状況
オプションサービス 対応状況
WEBフィルタリング「iフィルター6」 対応完了
パスワード管理「パスワードマネージャー」 標準ブラウザ「Edge」には現在未対応となっておりますので、Internet Explorer 11をご利用ください。
WEBメール 9月10日(木)対応完了
Cloud Disk 10月6日(火)対応完了
Windows10アップグレードについて

Windows10へのアップグレードにつきましては、お客さまご自身のご判断と責任にて実行していただけますようお願い申し上げます。

なお、アップグレードにはインターネット回線を利用し、セットアッププログラムをダウンロードしインストールする必要がございます。この間、同時に多くのお客さまがアップグレードを実施することで、インターネット回線に負荷がかかり、一時的な通信速度の低下が予想されます。
お客さまのアップグレードがスムーズに行えるよう、アップグレードはWindows10リリース直後など混雑する時間帯を避けて実施されることをお勧めいたします。

また、アップグレードの際にパソコン側の無線LANアクセスポイントの設定が消えてしまうことがあります。アップグレード後インターネットに接続されない場合は、無線LANアクセスポイントの設定をご確認ください。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824