お知らせ

【重要】パソコン等のセキュリティ更新プログラム配信に伴う速度低下について

平素はJANISをご利用いただきまして、ありがとうございます。

パソコンやスマートフォン向けのセキュリティ更新プログラムの配信により、最近、「インターネットに接続しにくい」、「インターネット通信の速度が低下する」といった事象が報告されるケースが増えております。

これは、多くのお客さまがセキュリティ更新プログラムを一斉にダウンロードすることにより、インターネットへのアクセスが集中することが主な原因となります。

このような現象を防ぐためにも、

○アップデートのタイミングをずらす

○配信の集中する日時を避けてインターネットを利用する

○パソコン、通信機器の電源を数時間入れたままにしておく
※なお端末の設定によっては無操作時にスリープ状態になることで更新が行えないことがございますので、ご注意ください。

といったことを、お試しいただきますようお願い申し上げます。

 

なお、マイクロソフト社から配信される「Windows Update」プログラムにつきましては、今後、以下のスケジュールで配信予定です。

・平成30年04月11日(水)

・平成30年05月09日(水)

・平成30年06月13日(水)

・平成30年07月11日(水)

・平成30年08月15日(水)

・平成30年09月12日(水)

・平成30年10月10日(水)

・平成30年11月14日(水)

・平成30年12月12日(水)

※詳細はマイクロソフト社のページをご確認ください

JANISではインターネットを快適にご利用いただけるよう日々尽力して参りますが、お客さまにおかれましては事情をご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824