平素はJANISをご利用いただきまして、ありがとうございます。
最近、Windows10を利用しているお客さまより、「インターネット接続が急にできなくなった」といったお問い合わせが増えてきております。
(無線・有線LAN接続のいずれの場合でも発生しております)
現時点では、当該事象が発生する原因については不明ではありますが、以下の対応を行うことで、問題が改善する可能性が報告されております。お心当たりの方におかれましては、以下の手順をお試しください。
改善方法について
以下のいずれかの手順をお試しください。
◆パソコンの再起動を行う
※『再起動』を行うためには、Windowsスタートボタンから「再起動」を選択してください。
◆パソコンの完全シャットダウンを行い、再度、電源を入れ直す
※『完全シャットダウン』を行うためには、キーボードの「Shift」キーを押しながらのシャットダウン操作が必要となります。詳細手順は、下記をご確認ください。
お客さまにおかれましてはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
Windows10パソコンの「完全シャットダウン」方法
(1)タスクバーの[スタート(Windowsマーク)]ボタンをクリックします。
(2)「スタート」メニューが表示されましたら、「電源」ボタンをクリックします。
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(3) メニューが表示されますので、お手元のキーボードの「Shift」キーを押しながら、「シャットダウン」をクリックします。
画面に「シャットダウンしています」と表示されましたら、「Shift」キーを離します。
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以上で、完全シャットダウンが実行されます。
パソコンの電源が切れますので、引き続きパソコンをお使いになる場合は、シャットダウン後電源を入れ直してお使いください。