お知らせ

【重要】年末年始営業時間のご案内

日頃よりJANISをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「JANISヘルプデスク」の年末年始の営業及び年内の各種申込の受付につきまして下記のとおりご案内申し上げます。
何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

年末年始営業日程
日付 JANIS営業状況
2019年12月27日 (金) 通常営業
2019年12月28日 (土) 技術サポートのみ受付(9:00~17:00)
2019年12月29日 (日) 休  業
2019年12月30日 (月) 休  業
2019年12月31日 (火) 休  業
2020年1月1日 (水) 休  業
2020年1月2日 (木) 休  業
2020年1月3日 (金) 休  業
2020年1月4日 (土) 技術サポートのみ受付(9:00~17:00)
2020年1月5日 (日) 技術サポートのみ受付(9:00~17:00)
2020年1月6日 (月) 通常営業

 

各種申込/契約/変更の受付について

光ファイバー系接続サービス

申込内容 年内開通申込期限
年内のJANIS光開通 JANISヘルプデスクまで
お問い合わせください
年内のフレッツ光開通
(JANISでフレッツ光回線をお申込の場合)
JANISヘルプデスクまで
お問い合わせください
年内のフレッツ光・光コラボプロバイダー契約
(回線工事日が決定済みの場合)

2019年12月20日(金)

お申込分まで

 

CATV接続サービス

申込内容 年内開通申込期限
各CATVによって対応状況が異なりますので、お申込時にお問い合わせください

 

ADSL接続サービス

申込内容 年内開通申込期限
年内のADSL開通・契約休止からの再開(電話回線共用型/有線放送) 2019年12月18日(水) お申込分まで
年内のADSL開通・契約休止からの再開(ADSL回線専用型) 2019年12月13日(金) お申込分まで
年内のADSLコース変更、JANISフォン申込、IPアドレス(グローバル⇔プライベート)変更 2019年12月18日(水) お申込分まで

 

ダイヤルアップ接続サービス

申込内容 年内開通申込期限
年内のダイヤルアップ開通

2019年12月25日(水)

お申込分まで

 

その他

申込内容 年内開通申込期限
年内の出張サポート

2019年12月25日(水)

お申込分まで

各種オプション申込
(JANISフォン・IPアドレス変更以外)

2019年12月24日(火)

お申込分まで

※上記、期日以降のお申込みにつきましては、2020年1月6日(月)以降のサービス開始となります。

※上記、期日内にお申し込みいただいても2020年1月6日(月)以降のサービス開始となる場合がございます。

※有線ADSLをお申し込みの方で、現在有線放送をご利用でない方は、年明けのサービス開始となる場合がございます。

発送について

故障等によるADSLモデムの発送や申込書類等の発送につきましては、2019年12月27日(金)10:00受付分まで年内に発送いたします。

料金滞納による通信停止の解除について

料金滞納により通信が停止されたお客さまは、2019年12月27日(金)16:00までに弊社にて入金が確認できた場合のみ年内に停止解除(再開)処理を実施いたします。
以降は2020年1月6日(月)の夕方に処理実施となりますので予めご了承ください。

お問い合わせ先
連絡先TEL

フリーダイヤル0120-20-4824  

026-225-8176  

050-3583-4824

E-Mail support@janis.or.jp

※ヘルプデスク休業期間中(12/31~1/3まで)は「休業中のメッセージ」が流れます。

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824