ダークウェブモニタリングサービス

ダークウェブモニタリングサービス

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ダークウェブモニタリングサービス(ノートン™ ダークウェブ モニタリング)販売終了のお知らせ

2021年9月30日をもちまして、本ページのサービス「ダークウェブモニタリングサービス(ノートン™ ダークウェブ モニタリング)」の販売を終了させていただきました。新規のお申し込みも停止しております。
後継製品として、「ノートン™ IDアドバイザー」をご用意しております。
なお、現在ご契約いただいているサービスについては、今後もお使いいただけます。

ダークウェブモニタリングサービスの機能

モニタリング機能

ノートンのテクノロジーで流出した個人情報をダークウェブなど通常アクセスが難しい闇のサイトから探し出します。

監視対象に登録できる情報

電子メールアドレス(最大5件)
電子メールアドレス

電子メールアドレスは、犯罪者が個人情報を入手するためのフィッシング詐欺に使用される場合があります。

住所(最大5件)
住所

名前と住所、その他個人を特定できる情報は、犯罪者がアカウントに侵入し、詐欺行為を行うために使用することがあります。

クレジットカード(最大10件)
クレジットカード

クレジットカード情報は不正に使用され金銭被害を発生させることがあります。

電話番号(最大5件)
電話番号

電話番号は、犯罪者が個人情報を入手するために使用するフィッシング詐欺に使用される場合があります。

銀行口座(最大10件)
銀行口座

銀行口座情報は不正にお金を引き出されたり詐欺目的に悪用されるなど様々なリスクが発生します。

保険番号(最大5件)
保険番号

電子メールアドレスは、犯罪者が個人情報を入手するためのフィッシング詐欺に使用される場合があります。

運転免許証(最大1件)
運転免許証

運転免許証番号とその他個人を特定できる情報は、犯罪者がアカウントに侵入し、詐欺行為を行うために使用することがあります。

 

通知機能

流出を検知したら、いつ、何が漏れてしまったのかお知らせします。 漏洩源をお知らせする場合もあります。
利用者に送信される通知には、以下の 2 種類があります。

既知の公開元に関する通知

  • 個人情報の公開元と、個人情報が流出した日付が記載された通知。たとえば、「76,945,898 件の DUID、メールアドレス、ユーザー名、パスワードが含まれているデータが、2017 年 5 月に Edmodo.com というサイトから流出した可能性があります」という内容の通知が送信されます。
  • 利用者が登録した情報のうち、どの情報が流出しているのかが記載された通知。利用者が登録する情報には、上記の「モニタリング機能」セクションで説明した情報が含まれます。
  • 流出した情報に関連する追加の情報 (ユーザー名、パスワード、CCV など、利用者が登録した情報を除く) が記載された通知。
  • 個人情報を保護するための推奨手順が記載された通知。

不明な公開元に関する通知

  • 利用者が登録した情報のうち、どの情報が流出しているのかが記載された通知。利用者が登録する情報には、ノートン アカウントの作成に使用されたメールアドレスと、上記の「モニタリング機能」セクションで説明した情報が含まれます。
  • 流出した情報に関連する追加の情報 (ユーザー名、パスワード、CCV など、利用者が登録した情報を除く) が記載された通知。
  • 個人情報を保護するための推奨手順が記載された通知。

流出した情報の取り扱いをアドバイス

流出した個人情報を守るために、どう対処するべきか、今後どうやって個人情報を守っていくべきかアドバイスします。

専用アプリに通知やアドバイスが届く

流出した情報の通知をスマホアプリ(ノートン LifeLock )で受け取ることができます。
ノートン LifeLock は、使いやすいノートン™ ダークウェブ モニタリングPowered by LifeLock™ アプリケーションを提供しています。このアプリケーションは、my.norton.com だけでなく、App Store や Google Play で入手することもできます。
利用者は、このアプリケーションを使用して、以下の操作を行うことができます。

  • 通知にアクセスする
  • 監視する情報にアクセスする、監視する情報を更新する

ご利用料金

1契約 330円(税抜価格300円)/ 月

注意事項
※月額料金はお申込みになった翌月から発生いたします。(お申込み月無料)
 なお、お申込み月内に解約された場合は、月額料金が発生いたします。
※1契約で、いくつもの端末でご利用が可能です。

ダークウェブモニタリングサービス(ノートン™ ダークウェブ モニタリング)販売終了のお知らせ

2021年9月30日をもちまして、本ページのサービス「ダークウェブモニタリングサービス(ノートン™ ダークウェブ モニタリング)」の販売を終了させていただきました。新規のお申し込みも停止しております。
後継製品として、「ノートン™ IDアドバイザー」をご用意しております。
なお、現在ご契約いただいているサービスについては、今後もお使いいただけます。

動作環境

Windows パソコンと Mac でのブラウザサポート

  • Safari 11 以降
  • Firefox 66 以降
  • Google Chrome 73 以降
  • Internet Explorer 11 以降
  • Edge 41.1 以降

モバイルデバイスでのブラウザサポート

  • Android Chrome 71 以降
  • iPhone Safari 11.1 以降
  • iPad Safari 11 以降

アプリのサポート

  • Android 4.4 以降
  • iOS 10.3 以降

ダウンロード・インストール方法

1. マイページログイン

JANISマイページのログイン画面へユーザーIDとパスワードを入力してログインします。

※ログインは主契約のユーザーIDで行ってください。

 

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2. メイン画面

JANISマイページログイン後、「オプションサービス申込み」ボタンをクリックしてください。

 

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3. オプション選択画面

「ダークウェブ モニタリングサービス申込み」ボタンをクリックしてください。

 

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4. ダークウェブモニタリングサービス画面

「ダウンロード画面」ボタンをクリックします。

 

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5. 利用開始

以降の手順につきましては、下記のリンクをご参照ください。

 

ダークウェブモニタリングサービス(ノートン™ ダークウェブ モニタリング)販売終了のお知らせ

2021年9月30日をもちまして、本ページのサービス「ダークウェブモニタリングサービス(ノートン™ ダークウェブ モニタリング)」の販売を終了させていただきました。新規のお申し込みも停止しております。
後継製品として、「ノートン™ IDアドバイザー」をご用意しております。
なお、現在ご契約いただいているサービスについては、今後もお使いいただけます。

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