会員サポート

よくあるご質問

質問

フレッツ光回線(他社プロバイダ契約)から、「JANIS光」に転用で申し込めますか?

#加入/コース変更/接続回線変更
回答

お申し込み可能です。
「JANIS光」へ転用お申し込みの際は、NTT東日本から「転用承諾番号」を取得してください。

以下の点にご注意ください。

ご利用機器について

NTT東日本からレンタルされていた機器については、原則としてそのままご利用いただきます。
※一部契約の変更などにより、機器交換が必要となる場合がございます。

接続設定について

JANIS光に転用された場合、インターネット接続設定を変更していただく必要がございます。

現在ご契約中の他社プロバイダの解約について

お客さまにて現在ご契約いただいているプロバイダにご確認をお願いいたします。
解約のタイミングは、当社ご利用開始日に合わせていただきますようお願いいたします。
解約手続きが漏れておりますと、現在のプロバイダと当社料金を2重でお支払いいただく可能性がございますのでご注意ください。

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824