会員サポート

よくあるご質問

質問

光インターネット(JANIS光/フレッツ光)へ移行しますがJANISフォンは継続利用できますか

#IP電話(JANISフォン)
回答

JANIS光/フレッツ光の光インターネットサービスにてJANISフォンをご利用いただく場合、PPPoEによる接続にてご利用いただく必要がございます。

 

IPoEサービスの「v6プラス」をご利用の場合、そのままでは「JANISフォン」はご利用いただけませんが、「PPPoE動的IPアドレス追加オプション」をご契約いただくことでご利用が可能※となります。

 ※「JANIS光10ギガサービス」「フレッツ光クロス」ご契約の方を除く

 

なお、通話料金がお得になる電話サービスとして、NTT東日本の「ひかり電話」もございます。

光インターネット(JANIS光/フレッツ光)へ移行する際、以下の状況以外では「JANISフォン」よりも「ひかり電話」の方がお得になる場合もございますので、ご利用状況に応じてご検討ください。

 ・現在NTTの電話サービスを契約していない
 ・現在利用中のJANISフォン電話番号を継続利用したい
 ・無料通話先(JANISフォン同士や提携ISP)と頻繁に通話したい

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824