会員サポート

よくあるご質問

質問

「JANIS光」について「新規」と「転用」の違いは何ですか?

#光ファイバー(JANIS光/フレッツ光)
回答

新規

現在、フレッツ光回線がなく、JANISへ光回線とプロバイダサービスがセットになった
「JANIS光」をお申し込みいただく手続きのことです。

対象

  • インターネットを初めてご利用の方
  • 現在JANISでフレッツ光以外をご利用の方(ADSL、CATV、JANISメールコース)
  • 現在他社プロバイダでフレッツ光以外をご利用の方
  • 新たに光回線を増やす方

転用

現在、お使いのフレッツ光回線をそのまま使い、契約をNTT東日本からJANISへ変更する
手続きのことです。

対象

  • 現在JANISでフレッツ光をご利用の方
  • 現在他社プロバイダでフレッツ光をご利用の方

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824