会員サポート

よくあるご質問

質問

「JANIS光」について「転用」と「事業者変更」の違いは何ですか?

#光ファイバー(JANIS光/フレッツ光)
回答

「転用」とは、NTT東日本のフレッツ光回線をそのまま利用し、契約をNTT東日本から
JANISへ変更する手続きのことです。

「事業者変更」とは、光コラボレーション事業者が提供するNTT東日本のフレッツ光回線を使った光サービスをご利用中のお客さまが、他の光コラボレーション事業者が提供する光サービスへご契約を変更する手続きのことです。

移転や品目変更等がない場合は、原則、工事を必要とすることはありません。

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824