< お客さま > JANIS窓口にお電話

JANIS事業者変更ご案内窓口(ヘルプデスク)へお電話ください。

営業時間 9:00~19:00(土・日・祝日 9:00~17:00)

JANISより、お客さまへのご確認事項や今後のお手続きについてご案内させていただきます。

2 < JANIS > ご案内メール送信

お電話の後、お客さまのJANISメールアドレス宛に『JANIS光 事業者変更(解約)お申し込みページのご案内』メールを送信いたします。

3 < お客さま > 事業者変更(解約)申し込み

事業者変更(解約)の申込フォームに必要事項を入力の上、お申し込みください。

※申し込みは、必ず 毎月1~15日の間 に行ってください。それ以降は翌月お申し込みをお願いいたします。

4 < JANIS > 事業者変更承諾番号(通称:F番号)の発行

お客さまからのお申し込みを受け、およそ3営業日以内にNTT東日本へ「事業者変更承諾番号」の発行申請をします。なお、発行手数料として5,500円(税抜価格5,000円)を、お客さまへ請求させていただきます。

※お客さまの契約状況によっては、事業者変更承諾番号の発行を承れない場合がございます。

発行後、お客さまへメールにて、事業者変更承諾番号を通知いたします。

5 < お客さま > 変更先事業者様へ申し込み

変更先事業者様(プロバイダー)へ、事業者変更のお申し込みを行ってください。

JANISより発行された 「事業者変更承諾番号」の有効期限は15日間 ですので、発行後速やかにお申し込みください。

※有効期限が切れてしまうと再発行となります。(再発行の場合も発行手数料として、5,500円(税抜価格5,000円)をいただきます)

6 < 変更先事業者様 > 事業者変更処理の完了

お客さまのお申し込みから数日後、NTT東日本を通して、変更先事業者様の処理が完了した旨の連絡をJANISが受領します。

7 < JANIS > 契約の解約

 契約の解約処理をさせていただきます。

事業者変更日の翌月に、JANISから『ご利用解約通知書』をお客さまのご住所に郵送させていただきます。

 8 < お客さま > お受け取り

お客さまのお手元に『ご利用解約通知書』が届きましたら、内容をご確認ください。

JANISの価格表示に関するお知らせ

商品・サービスの表示価格は、税込金額で消費税額の端数を切り捨てております。お客さまへのご請求は、税抜価格の合計に対して消費税計算を行いますので、表示されている金額と異なる場合があります。

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824