会員サポート

接続・設定サポート

インターネット接続設定

ひかり電話ルーター、ADSLモデム、ケーブルモデムなどと直接パソコンをLANケーブルで接続する場合の設定方法です。

1.光ファイバー(PPPoE)接続設定

2.CATV接続設定

3.ADSL接続設定

4.ダイヤルアップ接続設定

PDFマニュアル

無線LANルーター接続設定

1.無線LANルーター側の設定

2.パソコン、スマートフォン、タブレット側の設定

メールご利用案内

JANISでは、インターネット接続サービスとともに標準サービスとしてJANISドメインのメールアドレスを1つご提供しております。

JANISメールアドレスは次のいずれかの方法にてご利用ください

  •  1.JANIS WEBメールを利用する
  •  2.メールソフトに設定して利用する

1.「JANIS Webメール」を利用する

面倒な設定が不要で、いつでもどこでもどんな端末からも無料でご利用いただける「JANIS Webメール」の機能やご利用方法をご案内しています。

JANIS Webメールのご案内

2.メールソフトに設定して利用する

JANISメールアドレスをメールソフトでご利用いただく際に必要な設定情報や、メールソフトごとの設定方法はこちらをご覧ください。
パソコン、スマートフォンでメールを同期する際のIMAP設定方法もご確認いただけます。

メールソフト設定方法はこちら

3.「迷惑メール判定・振り分けサービス」を利用する

JANISの標準サービスとして無料でご提供の「迷惑メール判定・振り分けサービス」についてご案内しています。

あちこちから迷惑メールが多く届く、特定の送信元から大量の迷惑メールが届く等でお困りの方は是非ご利用ください。

迷惑メール判定・振り分けサービスのご案内

「v6プラス」設定(ブロードバンドルーター接続)

ブロードバンドルーターでの「v6プラス」接続方法は、下記のJPIX社ホームページにてご確認ください。
※JPIX社ホームページ内の”「V6プラス」対応のブロードバンドルーター”に記載の各機種の参考情報をご確認ください。

 

JPIX社ホームページ

ADSLモデム接続設定

ADSLモデムの機種ごとに接続方法やランプ表示の確認方法をご覧いただけます。

ADSLモデム設定一覧はこちら

接続状況の確認

通信速度の状況、お客さまに割り当てられているIPアドレス、現在の接続がIPv4もしくはIPv6のどちらで接続されているのかをご確認いただけます。

 

接続速度の確認
IPアドレスの確認
IPv6の接続確認方法のご案内
会員サポートトップに戻る

     

   

ヘルプデスクからご連絡いたします!
  • インターネットが繋がらない
  • 契約内容を変更したいけど手続きがわからない
  • 平日は仕事でなかなか連絡できない
JANISヘルプデスクは土日祝も対応しています
お問い合わせフォームへ
JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824