お知らせ

Windows XPパソコンをご利用のお客さまへ

マイクロソフト社が提供するWindows XP ・ Office 2003のサポートが、2014年4月9日をもって終了しました。
つきましては、お客さまのご利用環境を今一度ご確認いただき、速やかにWindows7・Windows8などへの移行およびOffice のバージョンアップをお願いします。

マイクロソフト社のサポート終了について

製品サポート終了に伴い、対象製品へのセキュリティ更新プログラムの提供も終了しております。
またマイクロソフトの提供する延長サポートが終了し、各メーカーからの必要なサポートも提供されない可能性があります。

Windows XPパソコンを利用し続けることによる影響

サポート終了後もWindows XPパソコンを利用し続けることはできますが、以下の影響を受けることが考えられるため、速やかにWindows7・Windows8などへの移行をお願いします。

 

  • 最新のセキュリティパッチが提供されない(ウィルス感染などの被害、パソコンの乗っ取り、情報漏えいなどの被害が生じる恐れがあります)
  • 新しい周辺機器やソフトウェアが利用できない
  • 問題発生時に、メーカーのサポートが受けられない

安心して利用するには

ウイルス対策ソフトを利用しているからといって、パソコンが安全とは言えません。
最近のパソコンウイルスは高度化しており、Windowsの更新プログラム適用およびウイルス対策ソフトの導入が必要となってきております。
そのため、Windows XPパソコンから最新のWindows 8パソコンに買い替えていただくことで、マイクロソフト社からのセキュリティ更新プログラムの提供を受けられ、リスクを減らすことができます。
また、メールやインターネット閲覧のみであれば、AndroidやiPadなどのタブレット端末を利用することもできます。(ただし、無線LANルータが必要となります)

引き続き安心してインターネットをご利用いただくためにも、お客さまのご利用環境をあらためてご認識いただき、ご対策を実施いただきますようお願い申し上げます。

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824