日頃よりJANISをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「JANISヘルプデスク」の年末年始の営業及び年内の各種申込の受付につきまして下記のとおりご案内申し上げます。
何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。
年末年始営業日程
日付 | JANIS営業状況 |
平成30年12月28日 (金) | 通常営業 |
平成30年12月29日 (土) | 技術サポートのみ受付(9:00~17:00) |
平成30年12月30日 (日) | 技術サポートのみ受付(9:00~17:00) |
平成30年12月31日 (月) | 休 業 |
平成31年1月1日 (火) | 休 業 |
平成31年1月2日 (水) | 休 業 |
平成31年1月3日 (木) | 休 業 |
平成31年1月4日 (金) | 通常営業 |
各種申込/契約/変更の受付について
ADSL接続サービス
申込内容 | 年内開通申込期限 |
年内のADSL開通・契約休止からの再開 (電話回線共用型/有線放送) |
平成30年12月17日(月) お申込分まで |
年内のADSL開通・契約休止からの再開 (ADSL回線専用型) |
平成30年12月12日(水) お申込分まで |
年内のADSLコース変更、JANISフォン申込み、IPアドレス(グローバル⇔プライベートIP)変更 |
平成30年12月17日(月) お申込分まで |
CATV接続サービス
申込内容 | 年内開通申込期限 |
各CATVによって対応状況が異なりますので、お申込時にお問い合わせください |
光ファイバー系接続サービス
申込内容 | 年内開通申込期限 |
年内のJANIS光開通 | 平成30年12月10日(月) お申込分まで |
年内のフレッツ光開通 (JANISでフレッツ光回線をお申込の場合) |
平成30年12月10日(月) お申込分まで |
年内のフレッツ光開通 (フレッツ光回線工事日が決定済みの場合) |
平成30年12月21日(金) お申込分まで |
ダイヤルアップ接続サービス
申込内容 | 年内開通申込期限 |
年内のダイヤルアップ開通 |
平成30年12月21日(金) お申込分まで |
その他
申込内容 | 年内開通申込期限 |
年内の出張サポート |
平成30年12月21日(金) お申込分まで |
各種オプション申込 (JANISフォン・IPアドレス変更以外) |
平成30年12月25日(火) お申込分まで |
※上記、期日以降のお申込みにつきましては、平成31年1月4日(金)以降のサービス開始となります。
※上記、期日内でも平成31年1月4日(金)以降のサービス開始となる場合がございます。
※有線ADSLをお申し込みの方で、現在有線放送をご利用でない方は、年明けのサービス開始となる場合がございます。
v6プラスオプションをご利用のお客さまの解約について
JANIS光/フレッツ光でv6プラスオプションをご利用の場合は、平成30年12月28日(金)に当月分のv6プラスオプションの解約処理を実施いたします。
解約処理以降は、JANISを利用したインターネット接続サービスがご利用できなくなりますので、予めご了承をお願いいたします。
なお、JANISでは日割り計算を行っていません。
例)平成30年12月3日(月)に解約申請の場合
平成30年12月28日(金)に解約処理を実施 ⇒ 以降、インターネット接続は行えません
発送について
故障等によるADSLモデムの発送や申込書類等の発送につきましては、平成30年12月28日(金)10:00受付分まで年内に発送いたします。
料金滞納による通信停止の解除について
料金滞納により通信が停止されたお客さまは、平成30年12月28日(金)16:00までに弊社にて入金が確認できた場合のみ年内に停止解除(再開)処理を実施いたします。
以降は平成31年1月4日(金)の夕方に処理実施となりますので予めご了承ください。
お問い合わせ先
連絡先TEL |
0120-20-4824 026-225-8176 050-3583-4824 |
support@janis.or.jp |
※ヘルプデスク休業期間中(12/31~1/3まで)は「休業中のメッセージ」が流れます。