- ホーム
- 会員サポート
- 各種お手続きのご案内
- 住所変更のお申し込み
各種お手続き
住所変更のお申し込み
引越し前とは違う接続サービスをご利用される方
引越し先でご利用の接続サービスをお選びいただき、お申込み手続きをお願いします。
引越し先でも現在の接続サービスをご利用される方
JANIS光をご利用の方
引越し(移転)先が光回線の提供エリアかをご確認ください。
光回線の提供エリアであれば、移転申し込みのお手続きをマイページよりお願いします。
ケーブルテレビインターネットをご利用の方
下記ケーブルテレビをご利用のお客さまは、直接ケーブルテレビにお申込みください。
その他ケーブルテレビをご利用のお客さまは、JANISへ住所変更申込みをお願いします。
NTT回線 ADSL接続サービスをご利用の方
引越し(移転)先がADSL接続回線の提供エリアかをご確認ください。
ご了解事項
- JANIS ADSL接続サービスの提供エリアは予め決まっておりますので、引越し(移転)先の住所がADSL接続サービスのエリア外の場合には、ADSL接続サービスはご利用いただけません。その場合は、ADSL接続サービス以外のインターネット接続方法のご利用をご検討ください。
- ADSL接続サービスの提供エリア外の場合は、別のインターネット接続方法をお申込みください。
NTT回線ADSL電話回線共有型(タイプ1)をご利用の方
固定電話回線の移転につきましては、NTT東日本(116番)へお申込みください。
その際、電話回線をアナログ回線で移転するため、JANIS ADSLをご利用になる旨をNTT東日本へお伝えください。
※引越し(移転)先のNTT回線状況(回線品質、線路長、光収容)により、希望のコースがご利用できない場合があります。
NTT回線ADSL専用型(タイプ2)をご利用の方
ADSL専用回線の移転手続きは、JANIS側でおこないます。
※引越し(移転)先のNTT回線状況(線路長、アナログ回線の空き状況)により、希望のコースがご利用できない場合があります。