インターネット接続設定

Windows 8(ADSL)

 

(1)下記のいずれかの方法を用いて、コントロールパネルを開く

方法1

Windowsデスクトップからカーソルを右上隅(右下隅)に持っていくと表示される「チャーム」から「設定」をクリックします。

「Windowsキー+C」、タッチパネルの場合は右端から左にスワイプすると表示されます。

※ 「チャーム」とは画面右に表示されているメニューのことです。

※ 「スワイプ」とはタッチパネルの画面に触れた状態で指を滑らせることです。

チャームから「コントロールパネル」をクリックします。

 

1

 

2

 

方法2

Windowsデスクトップからカーソルを左下隅に持っていき、右クリックします。

表示されるメニューリストから「コントロールパネル」をクリックします。

メニューリストは「Windowsキー+X」でも表示されます。

 

11

 

(2)「ネットワークの状態とタスクの表示」をクリック

 
3
 

(3)「イーサネット」をクリック

 

4.jpg-1

 

(4)「プロパティ」をクリック

 

5

 

(5)「インターネットプロトコル バージョン4(TCP/IPv4)」を選択し、「プロパティ」をクリック

※ チェックは外しません。

 

6

 

(6)下記の通り入力


次のIPアドレスを使う チェックする
IPアドレス ご利用案内通知書のIPアドレス
サブネットマスク ご利用案内通知書のサブネットマスク
デフォルトゲートウェイ ご利用案内通知書のデフォルトゲートウェイ
次のDNSサーバーのアドレスを使う チェックする
優先DNSサーバー ご利用案内通知書の主ドメインネームサーバ(プライマリDNS)
代替DNSサーバー ご利用案内通知書の副ドメインネームサーバ(セカンダリDNS)

 

設定が終了しましたら、「OK」をクリックし終了します。

 

7

 

(7)接続完了

ネットワークと共有センターの「アクセスの種類」が「インターネット」と表示されている場合は、インターネット接続ができています。

 

9

ヘルプデスクからご連絡いたします!
  • インターネットが繋がらない
  • 契約内容を変更したいけど手続きがわからない
  • 平日は仕事でなかなか連絡できない
JANISヘルプデスクは土日祝も対応しています
お問い合わせフォームへ
JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824