メール設定

Mail 12.4
(IMAPの設定)

(1)Dockから「メール」を起動

001-4

 

(2)「メールアカウントのプロバイダを選択…」画面が表示されたら「その他のメールアカウント…」にチェックを入れ、「続ける」をクリック

i002-Jan-20-2023-05-24-54-5375-AM

 

(3)「メールアカウントを追加」画面が表示されたらご利用案内通知書に記載されているメールアドレス、パスワードを入力

 

名前

お名前

メールアドレス

ご利用案内通知書のメールアドレス

パスワード

ご利用案内通知書のパスワード

 

i003-Jan-20-2023-06-24-53-0455-AM

 

入力が終わったら、「サインイン」をクリック。

(4)ご利用案内通知書に記載されているメールアドレス、パスワードを入力

i004-Jan-20-2023-06-25-17-1537-AM

 

メールアドレス

ご利用案内通知書のメールアドレス

ユーザ名

ご利用案内通知書のメールアドレス

パスワード

ご利用案内通知書のメールパスワード

 

アカウントの種類

IMAP

受信用メールサーバ

imaps.janis.or.jp

送信用メールサーバ

smtps.janis.or.jp

 

入力が終わったら、「サインイン」をクリック。

(5)アプリケーションの選択画面が表示されるので、ご希望のアプリケーションを選択し「完了」をクリック

i005-4

 

(6)メールアカウントが自動で設定されるが、設定が必要な箇所があるため引き続き設定変更を行う

i006-3

 

(7)メニューバーから「メール」>「環境設定」の順に選択

i007-1

 

(8)「アカウント」>「サーバ設定」の順に選択し、”受信用メールサーバ(IMAP)”と"送信用メールサーバ(SMTP)"の「接続設定を自動的に管理」のチェックを外す

i008-1

 

(9)一部の設定項目が表示されるので以下の内容に変更

受信用メールサーバ(IMAP)

ポート

993

TLS/SSLを使用

チェック有り

認証

パスワード

送信用メールサーバ(SMTP)

ポート

465

TLS/SSLを使用

チェック有り

認証

パスワード

 

i009-1

 

入力が終わったら、「保存」をクリック。

 

ヘルプデスクからご連絡いたします!
  • インターネットが繋がらない
  • 契約内容を変更したいけど手続きがわからない
  • 平日は仕事でなかなか連絡できない
JANISヘルプデスクは土日祝も対応しています
お問い合わせフォームへ
JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824