メール設定

Microsoft Outlook(new

本アプリは動作が不安定な為、下記の通り設定を行っても利用ができない場合があります。

JANISでは、「JANIS WEBメール」もしくは他のメールソフトのご利用を推奨します。

(1)Outlook(newを起動

アイコンからOutlook(new)を起動します。

 

(2)新しいOutlookへようこそ の画面が表示されます。

  お客さまの[メールアドレス]を入力し、[続行]をクリックします。

 

(3)「設定しています」と表示されます。

 IMAPの設定画面に切り替わるまで、そのままお待ちください。

 

(3)IMAPの設定画面が表示されます。

 ここではパスワードを入力せず、右下の[プロバイダーを選択]をクリックします。

(4)メールプロバイダーの選択 の画面が表示されます。

下にスクロールし[POP]をクリックします。

(5)POPの設定画面が表示されます。

[表示数を増やす]をクリックします。

(6)設定情報を入力する画面に変わります

表示が変わりましたら、下記の通りに入力または選択し、最後に[続行]をクリックします。

  受信メールサーバー設定

POP受信サーバー

pops.janis.or.jp

ポート

995

セキュア接続タイプ

SSL/TLS(推奨)

  送信メールサーバー設定

SMTP送信サーバー

smtps.janis.or.jp

ポート

465

セキュア接続タイプ

SSL/TLS(推奨)

 

(7)以降の画面遷移

以下のように画面が切り替わります。

 

(8)下の画面が表示され設定完了です

 

ヘルプデスクからご連絡いたします!
  • インターネットが繋がらない
  • 契約内容を変更したいけど手続きがわからない
  • 平日は仕事でなかなか連絡できない
JANISヘルプデスクは土日祝も対応しています
お問い合わせフォームへ
JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824