本アプリは動作が不安定な為、下記の通り設定を行っても利用ができない場合があります。
JANISでは、「JANIS WEBメール」もしくは他のメールソフトのご利用を推奨します。
(1)Outlook(new)を起動
アイコンからOutlook(new)を起動します。
(2)新しいOutlookへようこそ の画面が表示されます。
お客さまの[メールアドレス]を入力し、[続行]をクリックします。
(3)「設定しています」と表示されます。
IMAPの設定画面に切り替わるまで、そのままお待ちください。
(3)IMAPの設定画面が表示されます。
ここではパスワードを入力せず、右下の[プロバイダーを選択]をクリックします。
(4)メールプロバイダーの選択 の画面が表示されます。
下にスクロールし[POP]をクリックします。
(5)POPの設定画面が表示されます。
[表示数を増やす]をクリックします。
(6)設定情報を入力する画面に変わります
表示が変わりましたら、下記の通りに入力または選択し、最後に[続行]をクリックします。
受信メールサーバー設定
POP受信サーバー |
pops.janis.or.jp |
---|---|
ポート |
995 |
セキュア接続タイプ |
SSL/TLS(推奨) |
送信メールサーバー設定
SMTP送信サーバー |
smtps.janis.or.jp |
---|---|
ポート |
465 |
セキュア接続タイプ |
SSL/TLS(推奨) |
(7)以降の画面遷移
以下のように画面が切り替わります。
(8)下の画面が表示され設定完了です