メール設定

Windows10/標準メールアプリ

(1)「スタート(Windowsマーク)」→「メール」をクリック

 

01

 

(2)「ようこそ」画面が表示されたら「使ってみる」をクリック

 

011

※ 受信トレイが表示された場合
  • 左下の「設定(歯車マーク)」をクリックし、設定メニューの「アカウントの管理」をクリック。

02

 

  • 「アカウントの管理」メニューが表示されたら「アカウントの追加」をクリックし、(4)に進んでください。

03

(3)「アカウント」画面が表示されたら「アカウントの追加」をクリック

 

012

 

(4)以下の画面が表示されたら「詳細設定」をクリック

 

04

 

(5)「詳細設定」画面が表示されたら「インターネット メール」をクリック

 

05

(6)「インターネット メール アカウント」画面が表示されたら下記の表を参考に各項目を入力し、「サインイン」をクリック

※メールアドレスやパスワード等は「ご利用案内通知書」をご確認ください。

 

06

 
 

メールアドレス

メールアドレス

ユーザー名

メールアドレス

パスワード

メールパスワード

アカウント名

メールアドレス

この名前を使用してメッセージを送信

任意の名前
(メール送信時に送信者名として送信先に表示されます)

受信メールサーバー

pops.janis.or.jp

アカウントの種類

POP3

メールの送信(SMTP)サーバー

smtps.janis.or.jp

送信サーバーには、認証が必要です

チェックします

送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する

チェックします

受信メールにはSSLが必要

チェックします

送信メールにはSSLが必要

チェックします

(7)完了画面が表示されたら「完了」をクリック

 

07

 

※「アカウント」画面が表示されましたら、「開始」をクリックします。設定は以上で完了になります。

 

ヘルプデスクからご連絡いたします!
  • インターネットが繋がらない
  • 契約内容を変更したいけど手続きがわからない
  • 平日は仕事でなかなか連絡できない
JANISヘルプデスクは土日祝も対応しています
お問い合わせフォームへ
JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824