ADSLモデム設定

モジュラージャックの対応がされていない場合

モジュラージャック対応がされていない場合(篠ノ井・川西有線放送など)

篠ノ井有線放送・川西有線放送など、有線放送回線をご利用される方で、 宅内にモジュラージャックの対応がされていない場合、スピーカーまでの配線を切断し、 スプリッタの両端にモジュラーローゼットを設置する工事を有線放送へ依頼して下さい。 この場合、別途以下のものが必要となります。なお、スプリッタ~モデム~パソコン間の接続は、 モデム別接続方法をご参照下さい。


ご不明な点に関しましては、ご加入いただいている各有線放送様までお問い合わせ下さい。

必要なもの

  • モジュラーローゼット 2個
  • スプリッタ(Phone側)の電話線(モジュラージャック付)

篠ノ井有線放送の場合

u-shinonoi

川西有線放送の場合

u-kawanishi

 

ヘルプデスクからご連絡いたします!
  • インターネットが繋がらない
  • 契約内容を変更したいけど手続きがわからない
  • 平日は仕事でなかなか連絡できない
JANISヘルプデスクは土日祝も対応しています
お問い合わせフォームへ
JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824